Menu

温泉でアフタースキーも充実!今年のスキーツアーは赤倉温泉スキー場へGO!

スキー場10

スキーヤー・スノーボーダーにとって待ちに待ったウィンターシーズン到来!どこのゲレンデに行こうか迷っている方も多いのではないでしょうか。ここでは、ゲレンデ数も多い新潟エリアで、温泉も楽しみたい人にオススメの赤倉温泉スキー場を紹介します。

たっぷり滑った後は体の芯まで温まってリラックスできるのが赤倉温泉の魅力です。今シーズンはぜひ赤倉温泉スキー場へ行ってみませんか。

赤倉温泉スキー場までは車でも電車でも快適にアクセスできます

赤倉温泉スキー場は新潟県の妙高高原エリアに位置するスキー場です。東京方面からは北陸新幹線経由、しなの鉄道を利用して妙高高原駅まで約2時間30分でアクセスできます。妙高高原駅から赤倉温泉スキー場までは車で約8分、無料シャトルバスが出ているので便利です。

一方、車でのアクセスは上信越自動車道の妙高高原インターチェンジから8分と、長い雪道をドライブしなくていいのも嬉しいですね。

赤倉温泉は豪雪地帯としても有名ですが、除雪体制が整っており雪道の運転が心配な方も安心です。また、無料駐車場が1,300台完備されていて、循環バスも出ているのでゲレンデまでも楽々移動できます。その他に、スキーバスツアーも出ているので、お好みの交通手段を選んでくださいね。

赤倉温泉スキー場は天然雪100%!ふわふわ極上の雪が魅力のゲレンデ

赤倉温泉スキー場は日本のスキーリゾートとしては志賀高原、野沢温泉と共に長い歴史を持つスキー場として知られており、妙高山に広がる様々なコースが魅力です。雪質の良いふわふわのパウダースノーを味わうことができると、国内だけでなく海外のスキーヤーからも人気です。

全17コースのビッグゲレンデは横長に展開されていて、傾斜が緩いコースや中斜面が多いので初級者やファミリーに人気です。また、上級者向けには赤倉温泉スキー場1番の急斜面のモーグルチャレンジコースもあり、非圧雪特有の新雪やコブを楽しむことができます。

他にも、林の間をロングランできる木々に囲まれた景色が美しいエレガントコースや、日本海など絶景を眼下に見渡すことができるパノラマコース、緩やかなコースから落ち込む斜面でスリルを味わうことができるラビットコースなど、それぞれ魅力あるコースがそろっています。

さらには、ナイターも毎日営業しているので、ゆっくりスタートでも十分楽しむことができるのもいいですね。特に、土曜日はナイターオープン前に圧雪をするので、朝一番のような綺麗なバーンを気持ち良く滑ることができますよ。

赤倉温泉スキー場はレストランも充実していて、洋食から和食など様々な種類の食事を楽しむことができます。日本海まで一望できるロケーションが美しいレストランや、晴れた日はテラス席も利用できるレストランなどの他、ログハウス風のお洒落なレストランでは暖炉で暖まりながらパスタやスイーツを食べることができます。

ぜひ、お気に入りのメニューを見つけてくださいね。

赤倉温泉スキー場はファミリーにも優しいスキー場

赤倉温泉スキー場にはキッズパークがあり、滑り台やシーソー、木馬など楽しいアイテムが設置してあるのでスキーをしなくても雪遊びを満喫することができます。大きな雪山もあり、ソリ滑りを楽しむ子ども達でいつも賑わっています。

また、ソリの貸し出しもあるので便利です。他にも、子ども向けの宝探しのイベントなども開催されているので、ぜひイベントスケジュールをチェックしてみてください。さらに、インフォメーションセンターにはおもちゃや絵本などが用意されたキッズルームもあるので、小さなお子様が滑りに飽きてしまい休憩するのにも便利です。

アフタースキーは昭和情緒漂う温泉街を散策しよう

どこか懐かしい風景が特徴の温泉街には、居酒屋やお土産屋などが立ち並び、スキー以外の楽しみもいっぱいです。ぜひ、ここで食べてほしいのが赤倉温泉名物の温泉まんじゅうです。白砂糖と黒砂糖の2種類のまんじゅうには、温泉の文字が焼き付けられていて、自家製の優しいこし餡の甘さに心も体もほっこりしますよ。

また、もう1つの赤倉温泉の名物であるレッド焼きそばは、見た目はとても辛そうな赤い色をしていますが、唐辛子は使用せずトマトやパプリカなどの妙高高原産の野菜で作られたソースを使用しています。赤倉の赤にちなんだレッド焼きそばは温泉街にあるお食事処みよしやで食べることができるので、ぜひ行ってみてください。

他にも、海の幸と山の幸が美味しい居酒屋で、新潟の地酒を味わいながらスキーの後の時間をゆっくり過ごすことができるのも赤倉温泉街の魅力です。近年は海外からのスキーヤーも多く、外国風のカフェやショットバーもありお洒落な雰囲気もあります。

温泉街を散策してお気に入りのお店を見つけてくださいね。

赤倉ホテルは旅館100選の料理部門に選ばれたグルメも満喫できるホテル

赤倉ホテルはゲレンデすぐ近くに位置した、地産地消を生かした和洋折衷の料理が自慢のホテルで、豊富な銘柄の地酒と一緒に食事を楽しむことができます。個室食事処もあるので、ゆっくりしたい方にオススメです。また、広々とした源泉かけ流しの温泉大浴場や24時間入浴可能な内風呂の他、半露天の貸切風呂もあるので家族連れに便利です。

さらに、チェックイン時に色浴衣も選ぶことができるので女性に評判です。

部屋も和室から洋室、和洋室と色々なタイプがあるので、家族・友人・カップルで希望のスタイルを選んでくださいね。

ホテル太閤は眺望抜群の露天風呂が自慢!温泉も食事も楽しみたい方にオススメ

ホテル太閤は妙高高原と黒姫山を一望できる大型温泉ホテルで、ゲレンデまでは徒歩5分の距離に位置しています。

ホテル近くからゲレンデまでは30分から1時間間隔でシャトルバスが運行していて便利です。さらに、ホテル内にはレンタルショップが併設されているので、手ぶらでスキーを楽しむことができます。

また、露天風呂からは妙高の絶景が広がり、ゆっくり温泉に浸かりながらリラックスすることが可能です。その上、リラクゼーションサロンがあるので、スキーの後の疲れをとるのにピッタリです。その他にも、新潟の海の幸と山の幸を贅沢に取り入れた料理や、新潟産の美味しいコシヒカリなど地元の食材を使った料理の他、創作懐石料理などを楽しむことができます。

純和風の部屋タイプから掘りごたつ付きの部屋、畳の部屋にベッドを配置した和モダンの部屋など様々な部屋タイプがあるので、お好みに合わせてチョイスしてください。

妙高赤倉温泉宿エコーは24時間温泉を堪能できます

ゲレンデから徒歩1分と好立地に位置する妙高赤倉温泉宿エコーは、24時間源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます。大広間もあるのでサークルの合宿などで長期間利用するスキーヤーも多いです。さらに、冬季限定でオープンする居酒屋では新潟の地酒やモツ煮などを味わうことができます。

テイクアウトもできるので宿泊者以外の人にも人気です。その他にも、スキー乾燥室が完備されており快適にスキーを楽しむことができます。なお、早朝到着の方には朝食パックも提供しており便利です。